館top
バガー・ヴァンスの伝説
(THE LEGEND OF BAGGER VANCE)
2001/3/3

スポーツってばよく人生にたとえられる。いや逆か?
どちらも誰もが知っており且つ経験するものなので、誰もが理解しやすいんですよね。
マその際どの競技を選ぶってのがマタ、その人の人生観な感じもしまーす。

てことで
その場合もやっぱ野球にたとえるのだけはいまさらやめた方がいい。
なんか単純とか熱血とか古い人間とかにみられるから。
やっぱゴルフよゴルフ。オッサレー。
そんなすばらしい清水の流れの如く。カンソー、GO。


ハーディという少年の目を通して物語はすすむの。
ジュナ(マット・デイモン)という若き天才プロゴルファーがいて、でも彼は第一次大戦に行って帰ってきた後はゴルフ捨ててすさんだ隠遁生活。
ほんでハーディのパパのやってるゴルフ場が売りに出されることになり、それを防ぐためにゴルフ勝負というお話しになる。でハーディがジュナを担ぎ出すというー。
が、いまやもうジュナはかつてのスイングを忘れてしまった。自暴自棄になるジュナ。
そこにふらりとあらわれたひとりの男、バガー・ヴァンス(ウィル・スミス)。彼は5ドルの報酬でジュナのキャディを申し出る。
というストーリー。(曖昧)

正直
マット・デイモンとスポーツを結びつけたこと、他7つの難がありますけれども
ウィル・スミス演じるバガー・ヴァンスのもっともらしい人生訓や、掴み所のない風貌に魅力たくさん。つかウィル・スミスさん、なんか意外なほどゴルフコースが似合うー。

土臭いってコト?(訊くな)


映画公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/baggervance/

Amazon.co.jp アソシエイトバガー・ヴァンスの伝説:DVD原作
DVD:監督:ロバート・レッドフォード
DVD:主演:ウィル・スミスマット・デイモン
CD:サントラ
関連書籍:キャスト・アウェイ・名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ

館top
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー