館top
スナッチ (SNATCH) 2001/3/17

犬は人類最古にして最大の友人。
狩猟、救助、愛玩、警備・・・いろいろ言い方はあるけれど、
つまりはお互いもちつもたれつやってきた仲間ってこと。
そんな同志をないがしろにすると待っているのはデッドエンド。
愛すれば・・・逆もまた真なり。

という動物愛護映画、もしくは因果応報映画。そゆこと。

関係ないけど世に犬を嫌う人は少ない。なぜだ。
それは彼らが挨拶をするからだって。
ほら
ハッハッいってとびついてきたり、しっぽふったり・・・
そんな意思表示をするから。
例えば蛇。
舌をひょろろ〜ってだすけど、アレ挨拶かもしれないけど、
僕らに感情は伝わらない。
不気味。

挨拶は人間関係の潤滑油。
言葉をどう使うかでお互いの関係はガラリとかわる。
言葉マスターになれば暴力にも決してヒケはとらない。


主人公ミッキー(ブラピ)は拳の強さだけでなく卓越した話術も持っていた。
もう無敵。カッチョイー。
いくらネプ名倉氏に見えたとしても。


いやあ、でもホントにマジでなんという映画!
13人誰もが均等に、けれど突出して目立つ同時進行する複数のストーリー。
それが一つにまとまるさま。
アッパーなサウンドとスタイリッシュな映像、
そして
「死体処理には16頭の豚が必要、ただし消化を良くするために髪や爪は取っぱらうベシ」等々、役立つウンチクの数々。短いエンドロール、良いテンポ。超絶スピード感。
また観たい!!


ひとりで映画館に出向いてみたからこそ味わえたであろうこの感覚。
家で観たり誰かと観ててあの感触はあったかどうか。
だからあまりみなさまにはすすめません。

しかし私的には・・・最ッ高!!!!!


ベネチオ・デル・トロの扱いも天晴。


映画公式HP:もうない(´'-'`)

Amazon.co.jp アソシエイトスナッチ:DVD
DVD:監督:ガイ・リッチー
DVD:主演:ブラッド・ピット
DVD:助演:ベネチオ・デル・トロ

CD:サントラ
関連書籍:スナッチ・名作映画完全セリフ集スクリーンプレイ・シリーズ

館top
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー