館top
トゥームレイダー (LALA CROFT:TOMB RAIDER) 2001/10/6

国籍:イギリス
血液型:AB

職業:トレジャーハンター

あふれる知性と判断力
鍛え抜かれたボディ
驚異の運動能力


好きなバンド U2


世界で一番有名な女

ララ・クロフト



 「世界を救え、ララ」とか言われてにやりと一言、「まかせて」

 うおーうおー、かっこいい!
 アンジェリーナ・ジョリー万、歳。おちまい。

 それに尽きるんだけど、いやホント。

 「トゥームレイダー」は同名のテレビゲームが元ネタ。
 ま、今さら説明することもない程有名です。と言っても私はゲームしたこと無いので説明も何もできないンですが、とにかく全世界で2400万本以上売れてるシリーズだそうです。(伝聞)
 なかなか手強いゲームらしくて、様々なアクションができる反面、思い通りに操作できるようになるまでが難しい。けれどその壁を越えさえずれば異様におもしろいアクションゲームとなるという、まオタク用ですか。知らんけども。(伝聞)

 とにかくそういうことでこのゲームの主人公のララ・クロフト、ゲームのおもしろさも相まってキャラ人気もすごかったらしく、雑誌のグラビアになったり、ポスターとかもあったり、ゲームと離れても愛されていた感じです。
 タイトで露出度の高い服装に身を包んだ、強くて頭もいいお姉さんがとんだりはねたり、そりゃ人気でないと嘘という感じでしょうか。
 私も当時、その過熱ぶりを噂に聞き及びまして、ララのCG載ってる雑誌を探し、勇んで、そして嬉々としてページをめくったところ、毛唐の感性疑いました。

 なんだあれ(泣)

 アメリケ人はあんなのでオッケイなんでしょうか。文化の障壁をひしひしと感じ、ボクタチは一生わかりえないと思いましたあの日あの時。

 でも違った。
 映画を観て考え直しました。彼らにとってもあのCGララは「違った」のですね?
 彼らもあのCGララをちゃんと、あんじぇりなじょりたんに脳内変換して見ていたんですね。おともだちになれる! 世界はひとつ!



 これスタントなしなんですって。マジ? すばらしい。
 しかも予告にもあったバンジーゴムびよんびよんな格闘アクションとか、自ら志願してこなしたらしい。女優魂でしょうかね。
 まさに鍛え抜かれたボディはダテじゃない。すごいです。(胸とか)
 でもいちばん萌えは腰から太もものラインでして、たまりません。ウホ。

 しかしほんと、カッコイイ。絵になります。

 歩くときの肩のはり、ひじの角度、すぐに銃を抜けるように構えたときの手先、長い足、後ろに流した髪と顔にかかる幾筋かの前髪、不敵な笑顔、唇。

 魅力大爆発。


 それで映画の内容もいちおういっときますね。

 なんかよく憶えてないけど、約40年ぶりに撮影許可がおりたというアンコールワットで撮影したらしい。すごいね。


関連作品
「トゥームレイダー2」


もうどうすんだよ、これ。



かわいい!



かこいい!



えろい!



アクションシーンもたまらんちん。



ゲームのまんまのイメージだ。



ゲーム版。放送禁止的FACE。



でも後ろ姿はけっこういい。画像壊れてるけど。


映画公式HP:http://tombraider.eigafan.com/

Amazon.co.jp アソシエイトトゥームレイダー:DVD原作(小説版)
DVD:監督:サイモン・ウエスト
DVD:主演:アンジェリーナ・ジョリー
DVD:助演:ノア・テイラー(ララの相棒プログラマー、ブライス)
DVD:助演:イアン・グレン(ララの宿敵マンフレッド・バウエル)
CD:サウンドトラック
参考:ゲーム:トゥームレイダー・シリーズ


館top
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー