館top
スクール・オブ・ロック (School of Rock) 2004/5/20

日本の教育をつぶせ!全米bP教師にまかせろ!!

 質実剛健なエリート校がありまして、こども達は勉強はできるけどすでに管理社会に組み込まれ、こどもらしさのかけらもありません。そこに、ひょんなことから学校の先生になりおおせたアウトローな無免許教師が登場。こども達は最初は彼に反発を覚えつつも、音楽を通し、目の輝きも取り戻し、ルールに縛られない心も取り戻していくという感動秘話。秘話じゃない。
 ストーリーはほんとベタなんですけど、音楽が熱いですね。主演のジャック・ブラックは、コミックバンド系ではあるらしいんですけど、とにかく音楽畑の人には違いなく、いちいちサマになってます。カッコイイ!

 ていうかストーリーがベタで悪いか!? 最高だよ最高、たまりませんね。ここでこうきてくれ!こい!ってとこでちゃんとキます。盛り上がれます。
 こどもたちが音楽にのめりこんでいくところとと、人間味を取り戻していくとこのシンクロ率とか泣きそうですね。ていうか泣く。

 こども達にもいろんなキャラがいておいしいし、でも・・・って、まあこんな熱いストーリーではアラを探すのは愚の骨頂ですね。エンドロールまでニクイ演出溢れております。ただ、唯一これは言わなきゃならないのはキャッチコピーくらいなもんで。

 「日本の教育をつぶせ!全米bP教師にまかせろ!!」

 って、意味わかんないよ馬鹿。私ならこう言う。

 「天使にラブソングを3」





 かしこ


ロックの歴史、講義中。

教室でやりたい放題。

こどもらもキャラたってます。

最後のLIVEシーンは心底感動ッス!


公式サイト:http://www.schoolofrock-movie.jp/

スクール・オブ・ロック
cd:サントラ「スクール・オブ・ロック」
amazon.co.jp
サーチ:
ワード:
館top
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー